【+one】バラエティー番組で大人気の”藤井創太さん”も所属する社交ダンスチーム棚橋健さんがゲストに登場

2022年6月26日+ONEを開催。今回のゲストは、バラエティー番組などで大活躍されている藤井創太さんが所属されている、社交ダンスチーム「SOCIAL HEDGEHOG CO.,LTD.」代表の”棚橋健”さんにお越し頂きました。

社交ダンスの魅力や、なぜ今のお仕事をされているかなどをお話頂いた後、実際に音楽に合わせて社交ダンスを体験。

作法やマナーなど、初めての振る舞いに戸惑う中、なんとスペシャルゲストとして、日本最高峰の大会「三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権」にて2021年にスタンダード部門で優勝された”大西 大晶”&”大西 咲菜”ペアにお越しいただき、社交ダンスの日本代表選手から直接指導していただくことができました。

初めはステップに戸惑いつつも、徐々にリズムに乗ることができ、後半はラウンジが社交ダンス会場に変化!実際に使用される曲を使用し、ムード全開で、会場全員が社交ダンスの魅力に酔いしれました。

最後は、大西ペアへの質疑応答。

兄妹ならではの阿吽の呼吸や、現在力を入れているYoutube活動などについても、たくさんお話を伺うことができました。

世界大会を控える中、お越しいただきご指導いただきありがとうございました!

次はさらに大きな会場で社交ダンスができるよう、棚橋さんとも交渉中です。

ぜひ、次回にご期待ください。

NEWS

最新情報一覧